
0


    • 2011.09.20 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    小さな町長さん

    0
      091215_0907~0002.jpg

      最近4歳の息子は八畳の和室に自分の町を作って遊ぶのがブームなようです。
      一番のお気に入りはトミカタウンなのですが、その写真はアップに失敗(´・ω・`)

      シルバニアではくるみリスの男の子が息子役なんだそうです。
      091215_0905~0001.jpg

      初めて買ったハウスは噴水のあるお家。いかにも海外のドールハウスにあるような色と遊びやすそうな作りで購入。息子も一番のお気に入り(どうして私はマイナー好きなんだろうか...)。
      091215_0907~0001.jpg

      シルバニアはお家を4軒、お店1軒、家具多数所有していてマニアの方に比べればまだまだなのですが、さすがに自分でも重荷になってきて悩んだりしました。買い物依存症と言うか、買っても買っても満足できない、同じ種類の家具を何度も買ってしまう等、さすがに自分でもこれはマズイ!と気が付きました。

      一番多いのがキッチンとリビング関係の家具。これは現状の自宅に満足してないからかな?
      それでも息子とシルバニアで遊ぶと、心が落ち着きます。やっとおもちゃがおもちゃとして機能している感じ。それを見てやっと満足する自分。シルバニアが本来の目的を果たしているのです。

      お人形も色々集めたのですが、あまり家族には良く思われていないのでこっそり飾っています。それがまた悲しいんですよね。せっかく買っても誰にも認めてもらえない。息子はお人形にも興味を持っていますが、もう少し成長したらこんな親をどう思うのか...心配になって来ます。
      趣味がストレスの原因なんて悲しいですよね。

      今は少し自分を見つめなおす時なのかもしれません。



      0
        • 2011.09.20 Tuesday
        • -
        • 23:16
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        ウチのお嬢さんたち

        ブライスブログピープル

        Fashion Doll People

        お買い得シルバニア

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM