
0


    • 2011.09.20 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    春が来た

    0
      JUGEMテーマ:ガーデニング
       

      ヘレボルス咲きました。うつむいて咲くので、無理やりお顔を上げてごめんなさいね。


      収穫するも

      0
        JUGEMテーマ:ガーデニング


        ジューンベリーの実を息子と収穫しました。毎年取りきれないほど実をつけてくれるのですが、いかんせん小さくて種が多くてあまり人間には美味しくない...。その代わり色々な鳥達がやって来て目をたのしませてくれます。ただ食べた後に糞をするので、もしかしたらご近所にご迷惑をかけているのでは?と心配です。



        こちらは夫の大好きな梅花ウツギ、ベルエトワール。ちょっと甘酸っぱい良い香りがします。



        シャラの木の根元の花壇。エリゲロンに飲み込まれそうなギボウシ。

        土砂降りのあと

        0
          JUGEMテーマ:ガーデニング

          今日は博品館からレオタードリカちゃん19さんが届いたのですが、お洋服を用意していなかったので、お庭の写真にします...。

          ウチのバラ、ホワイトメイディランド。花形はキレイなのですが、香りが殆ど無いので物足りないです。修景バラなので、丈夫なのがとり得かな?




          パイナップルかトウモロコシ?

          0
            JUGEMテーマ:ガーデニング



            ジューンベリーの下の日陰にエリゲロンが満開です。
            庭のあちこちにこぼれダネで広がってしまっています^^;



            コーンのようなルピナスの蕾?というのでしょうか。
            植えて2年目ですが、何色のお花だったのか忘れてしまいました。

            小心者

            0
              JUGEMテーマ:Blythe

              西側の庭のこでまりが満開です。じめっとした空気の中、雨が降って小さなお花が散らないうちに写真を撮りました。
              ウィンサムウィローと一緒に。



              お庭に色々な植物を植えているのですが、周囲の目が気になって上手く写真を撮れません。見てるわけはないのでしょうが、小心者なんですよね...。

              イチゴの花

              0
                JUGEMテーマ:ガーデニング
                 

                水遣りをしたあとのイチゴの苗です。お花が咲きましたが果たして実はなるのでしょうか...?



                アジュガの花も咲いています。本当は斑入りなのですが、日当たりの良いところだからなのか、消えてしまいました。



                リカちゃんのデフォ服、イチゴのワンピースを着せたウィンサムウィロー。何を着せても可愛いので、ついそのまま放置気味になってしまいます
                ウチのウィローは下目気味なのですが、それが少しキョドって見えて何だか残念な感じです。

                0
                  JUGEMテーマ:Blythe

                  東北にも遅い春がやってきました。

                   

                  我が家のジューンベリーが満開です。その名の通り、6月頃に赤い小さな実をつけるのですが、すっぱくて小さな種があるので、生食には向いていないと思います。



                  こちらは原種系クリスマスローズ。リビダスか何かだと思いますが、もう花は
                  散り始めています(花びらのように見えるのはガクだそうです。)
                  オリエンタリス系も4株くらいあるのですが、そちらは下向きに咲くので、
                  写真に撮りづらいのですね。



                  かなり生活感のある写真ですいませんが、このコーナーは春が一番華やか、
                  しかし春以外はかなり地味なので、もう少し秋あたりに咲く植物を植えないと
                  いけません。

                  | 1/1PAGES |

                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>

                  ウチのお嬢さんたち

                  ブライスブログピープル

                  Fashion Doll People

                  お買い得シルバニア

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recommend

                  recommend

                  recommend

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM