
0


    • 2011.09.20 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    何かと忙しい時期

    0
      JUGEMテーマ:ドール


      今はお庭に全力投球中。でもこんなに手足を出していては、虫に喰われてしまうかも?



      今日届いたばかりのブライス!でももう時間もないし、風邪をひいてしまって気力も
      ないので、また後日に開封します...

      何も言うまい

      0
        JUGEMテーマ:ドール


        ついにパパ&ママが我が家にやって来てくれました^^;
        パパはリッカ・ティルより来訪の日本製パパ。ママは現行の中国製ママです。



        ママのお顔が、先代と比べて好みだったので...^^
        ちょっと幼い感じかな?ふっくらした頬に、チークがはっきりのって、可愛らしいママです
        ちょっとパーマがぐりんぐりんとかかりすぎていたので、お湯パーマ済みです。

        憧れのドールハウス

        0
          息子の遊び部屋に、カラボでドールハウスもどきを作りましたわーい
          一応三階建て(笑)


          キッチンではリカちゃんがプリンを作っていたり


          LEGOのベッドにリカちゃんが座っていたり…


          リカちゃんの双子の妹たちも新しくやってきましたよわーい
          この後はパパとママだろうか…イヒヒ

          ぐるナイリカちゃん

          0
            JUGEMテーマ:ドール


            ネットでは既に高値が付いていたので諦めていたのですが、今日になって近所のスーパーに
            並んでいるのを見つけ思わず購入してしまいました



            本当はギャルっぽいお嬢さんなのでしょうが、制服が品があって可愛らしいので、
            こんな背景にしてしまいました。

            今日は何の日

            0
              JUGEMテーマ:人形


              今日はリカちゃんのお誕生日だそうです。なのでこんな写真を撮ってみました。
              リカちゃんは11歳という設定なのですが、この食玩には0から9までの数字が一種類しか入っていなかったので、発売年の1967年から数えてみました



              もうすぐリカちゃんの新しい姉妹が我が家にやって来るかもしれません...(^^♪

              双子

              0
                JUGEMテーマ:人形

                以前にネットショップから購入したブライス用の服。茶髪リカちゃんにとてもお似合いですね。


                あまり深く考えないで、これいいな〜と思って買ったものですが、ウチのブライスさん達には似合わなかった...。



                双子みたいで可愛いです
                ブライスを二体買って、双子にする方のお気持ちが分かりました!

                2人目のリカちゃん

                0
                  JUGEMテーマ:人形


                  リカちゃんにビューティーモデルズドレス「シンシアリボンガール」を着せてみました。

                   黒のウエスタンブーツは重い感じがしたので、履かせませんでした。
                  本当は薄い模様の入ったストッキングがあるといいのですが、これから小物を集めて行こうと思います。
                  このドレスをブライスに着せるとしたら、黒い編みストッキングを履かせてからウエスタンブーツを合わせると思います...がそんな気の利いた小物はまだウチにはないのでした(;´Д`)



                  このリカちゃんは実は髪と目(おそらくは肌色も)の色が違う「はじめてのリカちゃん」です。イチゴ柄のサマードレスを着ていました。
                  何故か金髪リカちゃんと全然印象が違います。個人的には金髪リカの方が好みです。多分こちらのリカちゃんの方が昔のリカちゃんと同じ目と髪の色なのではないかな〜、と遠い記憶を思い起こして書いています


                  リカちゃんがやって来た

                  0
                    JUGEMテーマ:人形

                    ブライス用に買ったリカちゃんドレス「シンシアリボンガール」。ブライスに着せようとしたら少し腰の辺りがきついし、イメージもちょっと違っていたのでこの際リカちゃん本体を購入しようと思いました。

                    ネット上の意見をみると、一般に店頭で売られているのは中国製で、日本で作られているヘッドの方が可愛いいし質も良い...ということでしたが、日本製のリカちゃんには気に入った髪形と雰囲気の子がいなくてもうちょっと様子をみようと思ったのですが...、スーパーのおもちゃ売り場に並べられていた中国製リカちゃんのお顔に惹かれてしまい、さっそく購入してしまいました

                    これは千円くらいの「はじめてのリカちゃん ピンクワンピース」のリカちゃんです



                    梱包の仕方がブライスと全く同じで(同じ会社ですからね)、ちょっと驚き。

                    ブライス用のお洋服もばっちりです。



                    自分的には中国製のお顔も全然おっけ〜って感じなのですが、これより可愛い日本製とは、どんだけ....



                    弥勒菩薩のような(笑)おなじみのポーズ。いつか日本製リカちゃんを手に入れたい!

                    | 1/1PAGES |

                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    << September 2017 >>

                    ウチのお嬢さんたち

                    ブライスブログピープル

                    Fashion Doll People

                    お買い得シルバニア

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recommend

                    recommend

                    recommend

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM