
0


    • 2011.09.20 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    小さな恋のメロディ

    0
      JUGEMテーマ:ドール


      一ヶ月くらい前に、ケーブルTVで「小さな恋のメロディ」という古いイギリス映画を見ました。
      主人公の子供達の通っている学校の制服がとても可愛くて、リカちゃんにも制服を着せてあげたくなりました。
      リーメントのブレザーを着せて、ハートヒルズ学園秋冬バージョン?

      主人公達が林の中に秘密の場所みたいなものを持っていて、そこで「愛」を語るんですよね
      自分にも子供がいるので、見ていて少し複雑な気持ちになりましたよ。



      私の4歳の息子はこのリカちゃんが一番のお気に入りだそうです(触らせてあげないけど)。

      PCミステリー

      0
        JUGEMテーマ:人形
        JUGEMテーマ:ドール


        ゆかたリカちゃんに、リッカ・ティルで買ったお洋服セットを着せてみました。このセットはママ用の
        お洋服とペアなんですママ用のドレスは27cmボディのリカちゃんに着せています。
        ゆかたリカちゃんはずっと着たきりスズメだったので、ようやく似合うお洋服が見つかって嬉しい!



        ピアスの色とドレスの色もお似合いで良かった

        暑いですね

        0
          JUGEMテーマ:ドール
          JUGEMテーマ:人形


          レオタードリカちゃんにバービーの服。27cmのボディだと、大人服もいっぱいありますね。
          リカちゃんキャッスルにも27cmのお洋服が色々アップされていて、どれも涼しげで素敵です。

          何か未だにマイケルのことが頭から離れません。マイケルの歌と一緒に昔の思い出も蘇ってきて、紙ジャケCDまで予約してしまいました

          念願の...

          0
            JUGEMテーマ:ドール
            JUGEMテーマ:人形


            ハ**ーワーへ行ってきました...というのは嘘です。背景として借りただけ

            写真は雅姫さんのご本の「Heartful style-Simple pleasures of life」という写真集を背景に撮ってみました。



            町内の公民館の中にある図書館から借りました。結構気の利いた本も置いてあります。県立の大きな図書館では雅姫さんの本は大人気で、予約しないと読めないくらい。

            このリカちゃん、ちょっと変わっていると思いませんか?

            新しいお嬢さんたち

            0
              JUGEMテーマ:ドール
              JUGEMテーマ:人形

              前回のエントリーにさりげなく載せたのはこの方。「バスタイムリカちゃん3」ちゃんです。
              お風呂で遊ぶ為に、お湯に漬けると髪の色が変わったり、身体の水着柄のプリントが消えたりするんですって。もったいなくてまだやっていませんが。


              もうひとかた、「ゆかたリカちゃん ききょう」ちゃんです。


              2人は近所のショッピングモールに開店した「lycka till」というお店で見つけて買って来ました。
              どちらも半額で、数日後また同じお店にいったら2人とも売り切れていました。初期レプリカのリカちゃんはまだいらっしゃったんですが...

              どちらも箱の裏に「made in japan」の文字が。日本製リカちゃんが普通にお店で手に入る時代もあったんですね。

              やっぱり書いちゃった

              0
                JUGEMテーマ:ドール

                レオタードリカちゃん19ちゃんです。



                ちょっとイメージ通りのお洋服が無くて、普通にリカ服です。
                なんだかとってもお姉さんっぽいリカちゃんです。17ちゃんは中学生くらいなら、19さんは短大生くらいに見えます(笑)。



                バックはブライスの箱でした。

                いつ来るのかな?

                0
                  JUGEMテーマ:ドール


                  博品館オンラインショップで予約したレオタードリカちゃん19さん。
                  今アカウント照会で確認したら発送準備中でした 

                  6日以降発送予定なのですが、いつ届くのか楽しみです。
                  19さんは何となく和風な感じがするので、今度出たリカちゃんのゆかたセットを着せたいです。





                  17さんもとっても可愛い!

                  小さくても

                  0
                    JUGEMテーマ:ドール


                    鉢植えで購入して、その後庭に植えたミニバラが開花しています。小さくて黄色い可憐な花です。

                    ミニバラのように可愛いお人形さんがまた一人増えてしまいました。



                    博品館よりお迎えの、レオタードリカちゃん17です。←ちょっとそっけないお名前ですね
                    実はGW前に購入していました。全盛期の薬師丸ひろ子ちゃんみたいですね(また年代が古い例えを...)。

                    中国製のリカちゃんとは顔のバランスから、ヘッドの柔らかさから何もかもが違います。
                    間接も少し緩めです。



                    ふっくらした頬、キラキラした目、博品館の透明の袋に入ったままでも「違う!」と感じました。



                    でも最後は全員集合。中国製もカジュアルでスキです。ガンガン遊べますしね

                    | 1/1PAGES |

                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    << September 2017 >>

                    ウチのお嬢さんたち

                    ブライスブログピープル

                    Fashion Doll People

                    お買い得シルバニア

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recommend

                    recommend

                    recommend

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM